自分の肌が脇の黒ずみの原因だなんて!一体どういうことなの? | メリロートの効果って?むくみ・セルライトへの効果を検証!

自分の肌が脇の黒ずみの原因だなんて!一体どういうことなの?

メラニン色素は、しみを作ったり黒ずみの原因ですが、些細なことでも発動してしまいます。
脇の脱毛和するのも、特別優しいケアをしていのに、黒ずみになってしまうという質問がありました。
なぜそうなるのかという回答が驚きです。
なんと、肌と肌が摩擦です。

脇の下の皮膚は、どうしても、擦れますよね。
寝ているだけだとしても、腕を動かすだけでも摩擦があります。
なんと、そのこと自体黒ずみの原因になります。

ケア方法、セルフケア、美白美容液でも、なかなか治らないのですが、このような場合は本当にどうしたら良いのでしょうか?
この肌の擦れでの黒ずみの方は、たいてい肥満型が多いのが特徴です。
要するに、脇の下に肉がついてしまい、それがこすれるのです。
ということは、肉を少し絞る、ダイエットをすることで、肌同士の擦れによる黒ずみを改善と防止ができます。

制汗剤が肉の間に挟まったまま、お風呂でキレイに汚れは洗っているけれど、体を洗いきれていない、手が届かないなど、ダイエットが必要とされるくらいの方で、脇の下の肉が多い方は気を付けてください。

この場合でも、美白化粧品などを使って、ケアをすることです。
化粧水などで保湿を考えてください。
そして、少し肉を落として、肌同士が擦れないようにしましょうね。

脇の黒ずみのためのダイエットです。黒ずみの詳細が気になる方はこちら どうしても気になる方は皮膚科などに相談をしてください。
少し痩せましょうと言われたとしても、きちんと従いましょうね。