メリロートとクマリンって実はハーブって知ってました? | メリロートの効果って?むくみ・セルライトへの効果を検証!

メリロートとクマリンって実はハーブって知ってました?

meriroto03
むくみの改善や防止のサプリの中の成分の一つとして、メリロートという言葉を耳にすることがあります。
もともとメリロートとは、スイートクローバーとも呼ばれています。
この名前から察する事ができるのは、ハーブであるということで、古ヨーロッパやアジアなどで愛用されています。
むくみ改善に良いと言うのは、メリロートに含まれるクマリンの成分です。
血液循環改善の効果が期待され、老廃物排出をすることが知られていて、体内の余計な水分などをいち早く外に出すことから、むくみが改善されると言われています。
クマリンはリンパ液に効きます。
血行促進の効果で水太りにも聞くことが知られていて、ダイエットのために使用されることもあります。

ただ、また研究段階の成分とされていて、過剰摂取による副作用も存在します。
メリロートを摂り過ぎて、ダイエットに励むことで、肝機能障害を起こすとされていて、1日の限度摂取量は3gまでとされています。
むくみの改善や防止だけではなく、血栓予防や血液の病気にも寄与するのではないかと言われている成分ですから、今後の研究に期待がかかります。
むくみに効くサプリで、メリロートの名前を見つけたら、取り過ぎだけには注意をしてください。
ダイエットの有無に関係なく、サプリなどの過剰摂取は、体に良いことはあまりないとされています。
効き目を最大限に味わいたい時には、量を多くするのではなく、むくみ防止のために運動などを始めると良いでしょう。